2chでの酵素サプリの感想や間違った使用法

      2017/06/19

「酵素サプリは果たして良いのか?とりあえず2chで調べてみようかな。」
そう思ったアナタは非常に賢いと思います。

最近のレビューサイトやランキングサイトの口コミはハッキリ言ってステマがかなり多いので本音が見えづらいです。
実際に体験した一般の人の声を2chで見てみる方が役に立ったりします。
といいつつも、実は2chも意外な落とし穴があったりはしますが。。。

2chの人達は確かに本音を書いてくれますが、結構使用法を間違っている(勘違いしている)人は多いです。
そのなかでも一番多いのは「飲んだけど痩せられなかった」です。

良く聞きますよね?「効果があったとは思えない」という書き込み。
そういうのってほぼほぼ『さらに食べてしまっている』というケースがほとんどです。
「酵素サプリ飲んでるから食べても大丈夫」というところに甘えてしまっていつも以上にカロリーを気にしないで食べていることが多いです。

ダイエットの原則は【一日の消費カロリー>一日の摂取カロリー】です。
これが出来なければ体重は減らすことはできません。
仮に一日の消費カロリーが1800kcalならば、摂取カロリーは1800kcal以下にしなければなりません。
しかし摂らなすぎは問題外です!必要な栄養まで摂らないのは良くありません。

と、話を戻しますがサプリに頼るあまり2500kcalとか3000kcalとか摂っていたのではそれは痩せるハズはありません。
サプリを使用していても限度ってもんがあります。
それを勘違いして「食べまくっても大丈夫」と思っている人が「効果が無い」と言ってしまうんですね。

しかしながら「じゃあ酵素サプリを使用したら、一体どのぐらいなら食べてもいいのか?」と考えますよね。
こればっかりは『個人による』といったところが大きいのですが、計算できないこともないです。

まずは自身の一日の消費カロリーをザックリ計算しましょう。
ネットで調べても計算できます(正確に調べるには専門機関に行くしかない)。

分かり易い例を出すと、消費カロリー1800kcalの人が「今日は2100kcal摂っちゃった」というのであれば【2100-1800=300kcalオーバー】なわけです。
そのオーバーした分を割ればいいので【300÷56(1粒)=約6粒】摂ればいいと分かります。
計算できるのであればこんな感じです。

しかしイチイチ食べる度に計算が面倒という方もいらっしゃいますし、そもそもカロリーが書いてない食べ物もあります。
そういう場合はサプリの推奨摂取量を摂るのと同時に有酸素運動をしましょう!(週3~4回、軽いジョギングを30分~1時間)
有酸素運動も兼ねることでさらに一日の消費カロリーが増えます。多少ザックリなカロリー計算でもOKなぐらいになります。

この酵素サプリと有酸素運動を組み合わせれば、普通に食事していてもダイエットできないワケが無いと思いますよ

もちろん運動する時間が無い人は食事を抑えるしかないです。
それでも酵素サプリは使用した方が『我慢』は減るとは思います。

ということで酵素サプリを試す方は以上を参考にしてみて下さい(^◇^)

 -未分類

  関連記事

no image

使っている芸能人が多数の酵素サプリ

スタイルに磨きをかける女性の間では今や当たり前になりつつある酵素サプリ。 もちろん芸能人も使用してい

no image

ダイエットを短期でやる!【激やせサプリ活用法】

ダイエットは基本的に短期でやるものではありません。 なかなか落ちなかったり、必要な栄養まで摂らなかっ

no image

中田絵里奈さん愛用の酵素サプリとは?

ここを見られている方は「中田絵里奈さんが使っている酵素サプリって何だろ?」と思って見に来ていると思い

no image

40代に酵素サプリをおすすめする3つの理由!

ここを見に来られた方は40代かそれに近い方かと思います。 加えて「酵素サプリってどうなんだろう?」と

no image

プロテインに代わるHMBをあの著名人が愛用

最近メタルマッスルHMBというサプリが流行っているみたいです。 HMBとはなにかというと、タンパク質

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
プロテインに代わるHMBをあの著名人が愛用

最近メタルマッスルHMBというサプリが流行っているみたいです。 HMBとはなにかというと、タンパク質

no image
ダイエットを短期でやる!【激やせサプリ活用法】

ダイエットは基本的に短期でやるものではありません。 なかなか落ちなかったり、必要な栄養まで摂らなかっ

no image
40代に酵素サプリをおすすめする3つの理由!

ここを見に来られた方は40代かそれに近い方かと思います。 加えて「酵素サプリってどうなんだろう?」と

no image
使っている芸能人が多数の酵素サプリ

スタイルに磨きをかける女性の間では今や当たり前になりつつある酵素サプリ。 もちろん芸能人も使用してい

no image
中田絵里奈さん愛用の酵素サプリとは?

ここを見られている方は「中田絵里奈さんが使っている酵素サプリって何だろ?」と思って見に来ていると思い